アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
仮住まい
ブログ紹介
このブログの管理人はいわゆる腐女子です。
まんが・アニメ好きに理解のない方。
同人・BLの意味の分からない方、嫌悪を感じる方の観覧はご遠慮願います。
zoom RSS

生存確認報告

2013/12/27 01:47
ご無沙汰過ぎにも程があります。
取りあえず生きてます。

近況は、先月末から無職です。
いきなりクビになるって他人事じゃないんですね。
本当にいきなりだったのでびっくりです。
しかもクビにしといて解雇を認めず、いきなり来なくなったと職安に嘘の報告をしていたり、雇用保険に入っていないことが発覚したり、離職票を出してくれなかったり。
対応に追われて、未だに手続中です。
何度か転職をしてその分会社と関わってきましたが、ここまで対応の酷い会社は初めてです。
近年問題になっているブラック企業ってやつでしょうか。
そんな訳で、折角冬コミ当選したのですが新刊出せませんでした。
原稿を書く気分じゃないんです。
ごめんなさい。

それより、さっきコミケのWebカタログ見て怖い事実を知りました。
アルエドサークルうちだけ?(汗)
こんな状況で新刊なしで本当に申し訳ないです・・。


上記のブラック企業の詳細と、クビの経緯については後日説明します。
っていうか、暴露しないと気が済まん(怒)
記事へトラックバック / コメント


更新

2013/01/12 21:13
更新できました。
どうもタイムラグがあるようですが、数日かかりましたよ。
いくらなんでも時間かかりすぎでしょ。
やっぱりなにか不具合があるのかな。
記事へトラックバック / コメント


無題

2013/01/06 10:59
昨日更新むしようとしたらエラーが出てしまい更新できませんでした。
エラー内容は、ページの期限切れとのことです。
冬コミレポしようと思って長めの内容を打っていたらこの結果なので、長時間かけているとダメみたいです。
いつまでもダラダラ打ってるんじねぇーよ、バーカ。ってことでしょうか。
そういえば、普通に閲覧しているだけでも長時間(10分位?)経つとエラーで強制的にそのページが閉じてしまうので、ここだけでなく長めのメールも打てないし、HPの更新なんて絶対にできなくなってしまっています。
原因は、OSなのかPC本体なのかセキュリティーソフトなのかはわかりませんが。
今も10分以内に終了しなければいけないので焦っています。
今後長めのコメント返しができなくなりますが、ご了承ください。
わたしのせいではないので!
この記事もUPできるか心配です。
記事へトラックバック / コメント


がっかり

2013/01/06 01:45
1時間かけて冬コミレポを書いたのに、エラーが出て消えてしまいました。
もういや・・(泣)

前回といい今回といい、なんで毎度のように意地の悪いパソコンに当たるんだろう。
年末からずっと不運続きで、日々ネガティブになってます。
記事へトラックバック / コメント


1123

2012/11/23 23:55
今日は2012年の「いい兄さんの日」です。
記事へトラックバック / コメント


夏コミラインナップ

2012/08/07 00:59
毎日気象庁のHPに地元の最高気温の情報を見にいって、「バカじゃないの!」と呟くのがこの頃の日課になりつつあります。


結局もう1冊の方は間に合わなかったので新刊は再録本のみです。
そんな訳で夏コミ販売物案内を。

新刊
豆本  96ページ  700円
過去9年分の無料配布本再録集です。健全〜エド受をなんとなく匂わす程度ですがCPが混在しています。
主にほのぼのとおバカ小ネタの集まりです。描き下ろしも1本あります。

それと、既刊のハイエド本(R18)を持っていきます。
販売物は上記の2冊です。


しかし流行ってますね「うたプリ」。 あの人も本出すって。
なんか余所様のブログに情報とか画像とかチョロっと出ていんですけど、ビジュアルといい内容といいわたしには無理だな・・。
タイバニは(萌とは関係なく)面白そうだなーと思ったんですけどね。
まー、どっちにしろ既にわたしは、兄さんしか愛せない体質になってしまっているので今更新しいジャンルに手を出す気なんてないけど。
おかげで夏コミはそんなに買う本もなさそうで、まったりしそうです。


10月のスパークで兄弟プチオンリーをやるそうなので、寧ろそっちの方が楽しみですよ。
今度こそ新刊をちゃんと出さなきゃね!
記事へトラックバック 0 / コメント 1


34.8°

2012/07/26 01:10
今日の地元の最高気温です。

ここは北関東ですか?

確か都内だったはず・・・。


関係ないけど、『うたプリ』のことをずっとプリキュアのなにかだと思ってました。
なんか違うみたいなことにやっと気づいた今日この頃。
最近は海女ぞんでコミケカタログを売ってるのね。
持って帰るの重いからポチっちゃおうかな・・・。
記事へトラックバック / コメント


長らく放置ですみません

2012/07/24 01:03
Windows7 の使い勝手が悪くて軽くイラついてます。やっぱりXPはよかったなー。

散々放置してしまってごめんなさい。
特にななしちゃん。コメント全然返さないでごめんね。
なんか色々あって大変だったみたいだけど、梅雨も明けたから通勤もいくらか楽になるねー。
後は暑さと日差しとの戦いね。
まだOOは好きなのかな。わたしが放置している間に興味が他にいっちゃってたりして(苦笑)

放置していた間何をしていたかというと、前半はOSとの対決。
後半は夏コミ発行の再録本の編集をしてました。
5月に資金がなくて出せなかった、過去に出した無料配布本の再録集です。
9年分ということもあり、なんとまさかの96ページです。
昨日原稿を発送したので、余程のミスがなければ夏コミ発行は確実です。
実はもう1冊、こっちは長編まるっと1冊描き下ろしの新刊・・・の予定だったのですが、間に合いそうにないので10月合わせに変更します。
今週末締切でまだ12ページしか書いてないからね・・・。
そんな訳で夏コミ受かりました。
スペースNo.は  

11日(土)東1 I-36b  

です。
今回もまたサンタさんと合同スヘースです。

それでは、間に合わないと分かってはいますが、もう少し原稿をねばってみます。
記事へトラックバック / コメント


パソコン昇天

2012/04/30 23:51
今まで使っていたパソコンがとうとう使えなくなりました。
そんな訳でパソコンは買い換えたのですが、そこで資金が尽きてスパコミに出そうとしていた再録本だすお金がなくなってしまいました。
貧乏って辛い・・・。


更にプロバイダー変更で、5月1日から3日までネットが繋がらなくなります。
次の更新はスパコミ後になってしまうので、取り急ぎスペースNo.を告知します。

西1 B-59a exist+鋼川急便 

今回もサンタさんと合同スペースです。
新刊は、頑張れば無料配布本が出せるかもしれませんが、望み薄です。


そんな訳でななしちゃん、コメント返しもう少し待っててね。
記事へトラックバック / コメント


今日はハルコミ

2012/03/18 19:19
行かなかったけど。

お金がなくて!

お金がないって辛いよね。
頑張って働こう・・。


今日は家に篭って、久々にドールのメイクをしていました。
ずっとタンスの肥やしになっていたTFルイースくん組み立てキットです。
この前まんだらけに売りに行ったら、新品でも未組み立てノーメイクより、組み立ててメイクしたほうが高く売れそうなようなことを言われたので、組み立ててみることにしました。
今日はMr.カラーを使って本当にベースになる部分しか手を付けられませんでしたが、溶剤のシンナー臭で頭が痛くなりそうだったので、作業終了です。
まはり眉毛は難しいです。

本当は黄変が進んでいる兄さんも、せめてヘッドだけでも表面を削りたいんだけどなかなかね〜。
初期っ子なのでボディの稼働率も悪くて、いっそのことオビツ55ボディに替えたいのですが、キャストヘッドの取り付けが可能なのかどうか分からないのでボディ購入に踏み切れず。



ななしちゃん>

なんか心配かけちゃってごめんね。
あの記事を書いた時は精神状態がちょっとヤバかったんだけど、今はだいぶ浮上してきました。
そうね、満員電車に比べれば楽よね〜。
でも執事を雇える身分だったら、きっと出勤はしないわね〜。

あたしもまんだらけは売りにしか行ってないよ。
それも同人誌じゃなくてドールばかり。
同人誌といえばスパコミにでる予定だから、そろそろ原稿書き始めないといけないんだけどなかなかね〜。
ななしちゃんは最近何にはまってるの?
記事へトラックバック 0 / コメント 1


無題

2012/03/06 19:12
自転車通勤を始めようとした途端雨続きです。
立ち仕事にトータル1時間近い徒歩で心身ともに疲れ切っています。
しかも電車を利用すると1日340円かかります。
雨が降らないのは明日だけだそうです。
神様はあたしのことをいらない人間だから消したいのかな。
雨ばかり降らせてあたしからお金と体力をどんどん奪っていくつもりなのね。
そうやってじわじわと追い込んでいくのね。
ツキがないとかもうそういうレベルの話ではないのかもしれません。
ブログを続ける精神状態ではなくなってきているみたいなので、毎日の更新は止めることにします。
続けていてもロクな内容にしかならないでしょうから。
ミクシィなんて絶対に無理。

そろそろ消える準備をしないといけないかな。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


さむー

2012/03/05 21:41
もう3月なのに今日の予想気温は6℃。
北海道でよくおきる気嵐現象が東京でもおきたらしいです。
ちなみにうちの方は昼間に5℃なかったようです。
・・・1月ですか?
例年なら1月でももう少し暖かいよ。

長期予報によると、今年の夏はまた猛暑だそうです。
秋はなかったけど春もない感じ?
季節が2つになっちゃったね。


昨日の楽天でのお買い物はエラーで400円分のクーポンが使えず。
文句言ったところで「入力ミスでしょ」と返されるのがオチな気がするので諦めます。
エラーの原因は、もしかしたらうちのバカパソコンのせいかもしれないし。
まぁ、元々セール品で安く買えたし、沢山買ったから送料も無料なんだけど・・。
なんかモヤモヤ。

ここのところずっとツキに見放されていていいことが全くありません。
この溜め込んだ運を残りの人生で使う機会が果たして巡ってくるのかどうか。
自転車通勤、気を付けないとねー。
記事へトラックバック / コメント


やられた

2012/03/04 00:25
楽天セール、出遅れました。
ページが開きません。
まぁ、先着順の100円クーポンが使えなくなるだけなので、別にいいか。
朝になったらまた行ってみよう。
レース糸がセールになって安いんですよ〜。

仕事が決まった途端早速買い物ですか、自分・・。


日付も変わってしまいました。
毎日更新を目指していたのに、あっさり1日空いてしまいました。
よく3日坊主なんて言いますけど、2日しかもたなかった・・(がっかり)
記事へトラックバック / コメント


今度こそ徒歩

2012/03/02 23:48
今日は午後から雨だと聞いていたので自転車は止めました。
実際に歩いてみたら片道トータル20分強でした。
徒歩はそんなに辛くないけど、交通費が出ないのがイタいです。
週明けまた2日も続けて雨なのよね〜(がっかり)

そろそろ日付が変わりそうなので、今日はここまで。
記事へトラックバック / コメント


雪溶けた

2012/03/01 19:17
昨日は嘆いていた雪が、朝には自転車で走れるくらい解けていてよかったです。
自転車通勤は楽です。


宣言通り今日も更新。
取り合えず毎日更新を目指します。


過去の出来事。
今日はななしちゃんのリクエストの冬コミレポです。

先日の冬コミはとん吉さんのスペースに入れてもらえたのでサークル参加でした。
しかもとん吉さんのサークルは西ホールなのに、あたしのお目当て(鋼スペ)は東ホールだったため、朝イチで遠征させてもらい、有難いような申し訳ないような・・。
本当にありがとうございました。
鋼サークルはすっかり少なくなった影響で買い物も直ぐに済みました。
ちなみに同じホールには流行の東方〜とタイバニが配置されていて、午後から行ったら目的とは関係ない所で大混雑に遭遇していたでしょう。
この配置、間仕切りに利用しようという準備会の意図が見え見えです(怒)
とん吉さんには本当に感謝です。
そんな訳で11時前にはスペースに戻り、店番のお手伝いをしていました。
シャッター開いてるし、座りっぱなしだと本当に寒くて2人でぷるぷる震えてました。
午後にはとん吉さんの本もめでたく完売し、2時ごろに会場を後にしました。
その後はお決まりのお茶しながらのオタトークで、話が盛り上がり、また店に3時間も居座ってしまいました(汗)
混んでいなかったので店員さんもイヤな顔はしませんでしたよ。
散々食ってお金結構使ったせいもあるけど・・。

以上です。
相変わらずとん吉さんとの長話の方が楽しくて、コミケレポは簡素にしか書けませんでした。


ブログをこまめに更新したいのですが、パソコンがちゃんと働いてくれなくて邪魔されてます。
記事へトラックバック / コメント


半年ぶりですこんばんは

2012/02/29 19:10
明日からお仕事です。
年末に短期アルバイトが終了してから約2ヶ月ぶりのお仕事です。
勤務地が中途半端に遠くて交通の便も悪く、自転車通勤の予定でしたが、この天気・・・。
電車を利用しても片道トータル30分近い徒歩(遠い目)。せめてバスくらい通っていてほしかった・・・。
初日からこの過酷さはなんでしょう。

こんな酷い目に遭わされるほど悪いことをした覚えはないんですけど。



ななしちゃん、コメントなかなか返せなくてごめんね。
ブログを更新する気が全く起きなかったんです。
冬コミ感想はもうちょっと待ってね。
取り合えず近況報告だけでも・・。


最近ちょっとした切っ掛けでまたドール熱が再発しまして、ドールイベントにお付き合いしてくれたサンタさんにミクシィのドールコミュニティをオススメされたのですが、ミクシィってマメな人じゃないと出来ないよという姉の意見も聞きました。
あたしマメとは真逆の人だしなー。
それでもドールコミュニティは興味津々なので、取り合えずブログの更新をこまめにすることから始めようということで、内容は少なくても頻繁に更新していこうと思います。
いつまで続くか分かりませんが・・。

そんな訳で、今まで更新していなかった時の出来事を追々綴っていきたいです。
記事へトラックバック / コメント


猛暑すぎた夏

2011/09/21 18:55
先月の話ですが、
38℃とかバカじゃないの!

そして残暑すぎる9月。
連日33℃とか34℃とか、
わたくしに死ねとおっしゃってます?

夜も25℃以下にならないし・・。

がっかり・・・。



そろそろ忘れかけていますが、夏コミの感想などを。

当日は、気温が35度越えの猛暑に加えて生理中という最悪のコンディションだったために、暑さ対策には万全を期して参戦してきました。
凍らせたお茶に凍らせた保冷材を持参し、行列回避のために会場に12時過ぎに着くように出発。
家から最寄り駅までは自転車で移動。
会場にいる時間は極力短くして、良いのか悪いのか、鋼サークルは激減していたせいで買い物に30分かかりませんでした。
それでも買いたいものはちゃんと買えましたよ。
帰りには、タオルマフラーに保冷材挟み首を冷やしながら会場の外では日傘をさして直射日光を遮り。
用心していたせいか、思いのほか楽でした。
いつもなら夏コミ後なんてへろへろになってるんですけどね。

そんな訳で、本当にただ本を買いに行っただけという感じ。

夏コミの感想をもたもた書いてるうちに、スパークが迫ってきました。
そろそろ原稿を書き始めないと・・・。



猛暑かと思ったらいきなり涼しくなったり、今日は台風が上陸しています。
家がぎしぎしいう〜。



ななしちゃん>
コメ返しこっちで失礼。

こんな簡単な夏コミ感想でごめーん。今回は特に思い入れがなかったの。
そうか、3ヶ月更新ならグッズもオクで売れるのね。
私の場合、飽きる頃には10年前のものとかだから、ニ昔前とかになっちゃうしね。
編み物は、夏用の綿糸だから大丈夫。
この時期にあったかウールとか無理。
猫は昔から好きだったんだけど、ここのところ猫派に拍車がかかってるかも。
アレルギーがあるっぽいから飼えないけど。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


ミロ星☆

2011/07/07 01:28
(劇場版鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星)の略

観てきました!しかも初日に・・。
1週間前に座席予約までして、気合入りまくりです。
お付き合いいただいたとん吉さんに感謝(ぺこり)

11.5巻も無事にゲットです。
無料配布とは思えないクオリティでした。

初日の午前中の回ということで、観に来てるお客さんは事前に予約しているか、朝から並んでいる気合の入っているファンばかりであろう、ということで、大人ばっかりだった・・。
女性率高かったよ〜。

映画自体の感想は〜
内容はまぁ良かったです。想像していたより重たい話でしたけど。
製作側が特にストーリーに重点を置いていたとのことで、それは納得ですが、その分絵が残念でした。
背景はキレイだったしキャラデザインも悪くないし、アクションの動きも良かったんですけど、人物の作画がかなり雑で、劇場版でこのクオリティは正直、残念としか言いようがないです。
萌え所もなかったしね〜。
内容的にツッコミ所満載でアレな感じだったけど、萌えポイントはしっかりおさえてて、ビシュアル的にも最高だったシャンバラとは正反対な感じ。
でも、あのストイックさは嫌いじゃないから、もう1回くらいは観たいかな。

何れにしろ、これで最後だと思うと寂しい限りです。

今回、映画グッズは買わなかったけど、パンフの後ろの方に載っていたフィギュアが気になります。
布製の服着た着せ替えできるタイプのまた出るんだね。
今回の兄さんは顔が結構好みなので欲しいです。
尼ぞんで検索してみよう。
1/8の固定タイプの兄さんは顔が何気に伊藤さん時代のに見えるんですけど。
これもほしいな・・。海女ぞんで検索だ。
記事へトラックバック 0 / コメント 5


鋼イラスト集買いました

2011/04/24 10:38
最近はあまり見なくなりましたが、ACの

楽しい仲間が ポポポポ〜ン ♪

というCMのロングバージョンで、
『行ってきまスカンク』が『行ってきマスタング』に聞こえてなりませんでした。


牛先生のイラスト集3を買ってきました。
特典がつく兄メイトで抜かりなく。特典のケースの書き下ろしのイラストもよかったですよ。
それにしても今回のは分厚いですね〜。
これで税込み1700円って安すぎませんか。2800円でいいよ(謎)
3年分のカラー原稿一挙掲載されたわけですが、カラーだけでこんなに沢山描いていたんですね。
仕事させすぎです。これからゆっくり休んでください。
殆ど一度は見た事があるイラストばかりなのですが、なんだかこうしてサイズの大きな本にまとめるとまた違った感じに見えます。
表紙の兄さんカッコイイ〜。書き下ろしの見開き兄弟イラストもステキですよ〜。
いいもの見せてもらったので、原稿がんばらなきゃね(遠い目)


その他の近況。
前の日記で地震の後に同人誌が散乱していたと書きましたが、実はその本を入れていた本棚が壊れていて、棚が斜めになったせいで本が落ちたことが判明しました。
仕方ないので本棚を買いました。
いい機会なので古い同人誌やまんがを大量に処分しました。
同人だけで、5kほど詰めこんだ紙袋を25個。
まだまだ沢山あるんだけどね。
2階がだいぶ軽くなりました。多分。
人形関係もだいぶ整理しました。
イベントで散々買い集めたお洋服とか、好きで集めてたリカちゃん人形なんかもね。
大きい子たちも人員整理の対象として、
鈴菜・蓮華丸・エルシーの3人を里子に出しました。マジカルミカエルも近々里子に出す予定です。
↑の3人は現在まんだらけのショーケースの中にいます。
で、この子たちを手放しに行った帰りに、ちょっとまんだらけ系列の中古のフィギュアなんかを扱ってる店に寄ったら、以前スクエニが出した前期アニメの兄さんとアルのドールタイプアクションフィギュアがあった。
しかも原価割れして。
・・どうしよう、欲しい(汗)
1番くじの兄さんとグリリンのフィギュアも欲しいんだけど、さすがにまだなかったよ。
記事へトラックバック / コメント


更新滞るんじゃなかったの?

2011/03/16 12:19
いいから節電しろよって感じですね。すみません。
でも、書いておきたいことがあるんです。
こんなところにでも、出来事や思いを書き止めておくと、なんだか少しは不安な気持ちが落ち着くようで・・。

今日の出来事。
姉が出勤のために最寄り駅に行ったら、人が多すぎて封鎖されていたそうです。
何時ごろに会社に着いたんだろう。
私は母と地元のスーパーに水を買いにいきました。
開店1時間前に行ったのに、もう既に10人くらい並んでました。
水は一人一本のみの販売だったのですが、あっという間になくなりましたよ。
インスタントラーメンもすごかった・・。
なんか、そんなに焦らなくても大丈夫だよ、と思っていても、こんな状況を見ていると不安になって、つられて買ってしまうんですね。
悪い傾向ですね。
色々と不安です。今後日本は大丈夫なのか?と心配になってきます。
被災した方たちに比べれば、私なんて幸せなはずなのに、人間と言うのは心の弱い生き物なのですね。

心配といえば、今度は静岡が震源の地震がありましたね。
うちの方は震度3だったのでたいしたことなかったのですが、家がぎしぎし凄い音をたててました。
11日の大きな揺れで大分痛んでいるのかもしれません。
こんな状況でまた大きな揺れがきたら、この家は潰れるのではないかと、いまはそれが一番気がかりです。
同人誌も含む不必要な本やものを減らして、2階を少しでも軽くする必要があるようです。
今ののうちに片付けておこうかな。


ハルコミは中止だそうです。
そりゃそうよね・・・。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

仮住まい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる